--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


02.20
Wed
建築が行き詰まっているので、今回は使用しているMODなどの紹介をしておこうと思います。

【水・影MOD】
悩みすぎてストレスがマッハ(?)なんで気分転換に巷で噂の水影MODを入れてみました。
今回は試験運用ということでテクスチャはSEUS付属のテクスチャを使用しています。

適用した物がこちら

20130220_sub1 (4)

( ゚д゚)ポカーン

ヤバイ、光と影のおかげでメリハリがついて存在感がすごい。

ほぼ水影MODの功績といっても過言ではありませんw

斜光も表現されるので雰囲気がグッと良くなります。

20130220_sub1 (3)

20130220_sub1 (2)

20130220_sub1 (1)

ただ、いくつか納得できない点もあります。
・屋外・屋内の明るさバランスが変わるので照明の再配置が必要
 MOB沸は変わりませんが、ものすごく暗くなる場合があるので照明を修正する必要がありそうです。
・水面反射ですが、ちらついたような感じになってしまいます。
・空MOD betterskiesに一部悪影響

もしかしたら私の導入ミスかテクスチャの対応が必要なのかもしれませんので、この辺は追って検証していきます。

20130220_sub1 (5)
これは建築中の居館中庭近辺。あまり進んでおりませぬ。


前置きが長くなりました。MODの紹介です。


【MOD】
私が普段使用しているのは下記のMODで、ゲーム内容を大きく改変するMODは入れておりません。

■ Minecraft Forge
前提MODです。他のMODを動かす為に必要です。

■Optifine
 オプションなどを拡張するMODです。前提MODみたなものですねw

■ReiMinimap
 方向音痴な私にぴったり。
 制作物のバランス確認にも重宝します。

■spawnchecker
 モブの沸き潰しには必須です。

■BetterSkies
 超綺麗な空を求めるならコレ。
 空の改善するMOD。別途対応テクスチャの用意が必要。
 
■Matmos
 鳥のさえずりや高山の風切音など、環境音を追加するMOD。

■Too many items
 天候・昼夜の変更やアイテムを自在に出し入れする特殊なインベントリを追加するMODです。
 建築に超便利ダヨ。



スポンサーサイト
comment 0コメ
trackback 0トラバ
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。