--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12.01
Tue
マインクラフトはちょいと休憩してSpace Engineersに浮気してます。
まぁ、専らクリエイティブモードで好き放題してるだけですが。

以前作っていた戦艦は放置。
だって全長が1.5kmあるんだもの(;´Д`)
さすがにでかすぎた。

反省した。

ということで航宙母艦作ってみた。

前回の反省点を活かして全長は700mに押さえました ←

前回の半分ですよ。半分。


こちらが制作中の700m級航宙母艦
宇宙戦艦ヤマトのガイペロン級多層式航宙母艦をベースにしてます。
20151130_SE1-(4).jpg
私は初めて見たSF作品が宇宙戦艦ヤマトでした。
そしてなぜかヤマトではなくガミラスの3段空母に一目惚れしてしまったという。

ちなみに後ろの惑星には重力が働いています。
重力圏内で撮影したため、それに逆らおうとスラスタが一生懸命逆噴射かけてます。
が・・・この船は超重いので落下しつつあります(;´∀`)
20151130_SE1-(3).jpg
懸命に重力圏から逃れようとする図。



20151130_SE1-(6).jpg

この艦は母艦ということで小型機を積載します。
そして小型機は当然スラスタを積んでいるのですが、この噴射炎がブロックにダメージを与えるのです。
この噴射炎によるダメージを防げるのがヘヴィアーマーというブロックで、これが超重い。
しかも多層空母ということで甲板面積が広く、その分ヘヴィアーマーを大量に使用するのです。

ちなみに現状でもジャイロスコープを1500程度積まないと回頭できません。

うーん、外板はライトアーマーにしようかな・・・



艦を横から見た図。
20151130_SE1-(5).jpg
艦橋がデカすぎてアンバランスです。
かといって小さくすると内部が狭いんだよね・・・。

・・・ハッ!そうか、船体を大型化す(ry

左右計8カ所に大型機動兵器用の格納庫を取り付けました。
艦載機はどれも制作中。
20151130_SE1-(1).jpg


個人的に艦を底面から見たシルエットが好きです。
20151130_SE1-(7).jpg


ちなみにスクリーンショットにチラチラ写っている惑星はこんな感じで実際に存在するオブジェクト。
背景ではありませんので当然降下可能。
やってくれますわSpaceEngineers。
これは軌道エレベータ作るしかない(; ・`д・´)
(誰か作って・・・)
20151130_SE1-(2).jpg

スポンサーサイト
comment 3コメ
trackback 0トラバ
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。