--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


04.30
Tue
あれ、花粉の時期って終わってなかったっけ・・・
鼻水が止まらないもっちです。
鼻炎薬・目薬・マスクが手放せません。

( ゚д゚)ハッ! 
これが黄砂の影響か

アレルギーで悩む同士諸君!
何か良い方法ないですかね(切実


1スパン作ったらあとはコピーするだけの簡単なお仕事。
だがしかし、その1スパン分の製作こそがとても大きいんですよ。
20130430_12 (1)

うむ、なんかスケール間違えた気がするよ(´・ω・`)

高さは約10階層分あります。
上層はVIPの宿泊用のスペース。
中層はその付き人などの宿泊スペース。
下層は使用人の居住スペースにしようかな?
(当初は中央中庭サイドの区画へこれらのスペースを当てる予定でしたが変更します)

20130430_12 (6)
完成度は外観4割と言ったところ。
けっこう形ができあがっているようにみえますが、これから非共通部分を追加していくのでまだまだ先は長いです。


問題の下層部分の回廊。無駄にデカイ。
似たような空間は飽きが来るのでなんとか一工夫が欲しい所。
20130430_12 (2)
右翼・左翼で対象の建物なので何か特徴が出るようなデザインを取り入れたいと考えています。
まぁ、安直ですが飾りを左翼・右翼で分ける案がよさそうですね。
(カーペット 花 絵 etc...)


こちらは中層部分のバルコニー。
20130430_12 (3)

見ての通り立体的な作りにしてあります。
20130430_12 (4)
この城ではこのような立体的な空間を沢山取り入れています。
なぜかって?楽しいからw
こういう立体的な回廊はワクワクしますし、作ってて楽しいです(´∀`*)

一番気をつけている点は、上層のフロアから下層がのぞけるような位置関係にすることです。
スペース上無理な場合が多いですがやはり人の目線から見えたほうが楽しいですよね。
20130430_12 (7)
(絵下手でスマソ)


次は屋根の窓です。
このようにバルコニーの要素を取り入れるか、ただシンプルに採光用の窓とするか悩んでおります。
・バルコニー付き大窓:デカイから外観がイメージと違う。でも機能として楽しいw
・採光用の小窓:イメージに合ってて建物全体が引き締まる。機能としてはちょっとツマラナイ。
20130430_12 (5)
私はこの手の窓は小さいものという先入観があるので、建物外観を少し引いて見ると全体のスケール感覚がズレてしまうんですよね(建物はデカイはずなのに小さく見えてしまう・・・)。


と、このように現状は相変わらず外観の作成です。
マンネリ化気味ですね。
内装に手が着かない・・・


それはそうと最近城が大きくなるにつれてモアレが酷くなってきました。
テクスチャ変えてみようかな・・・
comment 0コメ
trackback 0トラバ
トラックバックURL
http://mochicra.blog.fc2.com/tb.php/15-3f52ec23
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。