--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


05.15
Wed
PSO2を再開して建築が遅延中のもっちです。

こんにちわ(=゚ω゚)ノ


前回記事にて平面図ができるようになり、なにやらよからぬ企てをしている真っ最中です。
もう大規模拡張第2弾を考えています。
考えれば考えるほど大きくなるのは私の悪い癖。
とりあえず今は案を暖めておいて落ち着いたら実施する予定です。


さて、前回の続きになります。

まだ修正中ですが、形ができてきたので近況報告です。

上部構造を一新しました。
20130515_14 (1)
以前、屋上庭園にしたいと思っていた場所は潰して少し広めの部屋(戦闘指揮所)を作りました(画面左下の部分)。
(屋上庭園の野望はすこし暖めておきます・・・)
また、張り出したテラスを幾つか追加してみました。
張り出しには片持ち梁(名前はこれでいいのかな?)を付けています。

20130515_14 (2)
以前に比べて歩行できる場所・景色を楽しめる場所が増えてちょっと面白くなったと思います。

砲撃などの攻撃に弱そうだからやめた方がいいかな~と思いつつ、少しアクセントが欲しかったので床を木にしてみました。
こういう城って外装に木を使っても良いのかな・・・。
まぁ、次期バージョンで絨毯とかも実装されるそうなので床材は後回しでいいかな。
ヽ(゚∀゚)ノ


壁面の装飾も色々考え始めました。
後で良いかとも思いましたが、壁面に装飾付けようとするとやたら壁が厚くなっちゃうんですよね・・・
今の内に壁の厚さ含めて調整していきます。
20130515_14 (3)


こちらは中央棟と両サイドの棟をつなぐ渡り廊下です。
特に構造的な理屈はありません。
ロマンです(´∀`A;)
20130515_14 (4)


上にのっけてる塔はエントランス横の塔をベースに作っています。
20130515_14 (5)


正面から見た図(メインホールの屋根から撮影しています)。
張り出し部は少し威圧感のある作りになってます。
20130515_14 (6)

内部はこのようになってます。
20130515_14 (7)
城全体が見渡せる場所になるため非常時の戦闘指揮所の役割をもつように考えてます。


と、現状こんな感じです。

とにかく壁面の情報量が貧弱でのっぺり感があるので装飾・梁をどんどん追加していく予定。
でも装飾のアイデアが全然思い浮かびません。

へるぷみーヽ(´Д`;)ノ

comment 0コメ
trackback 0トラバ
トラックバックURL
http://mochicra.blog.fc2.com/tb.php/17-6bf316fd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。