07.30
Tue
日曜は更新する暇が無かったのです(´・ω・`)

前回に引き続き、作業箇所は風車塔の基部周辺。

未だに作業途中のため経過報告になります。

20130729_25 (1)

はい、あれから再度まっさらにして作り直しました。

作ってるうちにコレじゃない感が積もってきまして・・・

大・破・壊 ☆(ゝω・)v

やってしまいました。

20130729_25 (2)

本館と別館の間に橋を架けた図です。

ただ、わざわざ橋をかけずとも本館と別館をガッチリくっつけてしまえばいいかな・・・とも考えてます。

ああああああああなやむぅぅぅぅ(>'A`)>





・・・悩みすぎて禿げ上がりそうなので息抜きに水影MODの最新バージョンを導入してみました。

ほぼ感想になりますが気づいたことを書いていこうと思います。

最初に感じたことは以下の2点。
・全体的に明るくなった?
・影の描画距離が短くなった?

これらの影響だと思いますが少し離れるとこのようにのっぺりしてしまいます。
20130729_25 (3)
以前のバージョンではこのような画にはならなかった気がします。
暇なときに前環境ひっぱりだしてチェックしてみようかしら・・・

水はテクスチャが反映されていました。
SFテクスチャは全体的に緑がかった色のため水面も緑が強く出ています。
20130729_25 (4)

そして水面反射はこの通り、かなり反射するようになりました。
反射しすぎな気がします・・・・。
20130729_25 (5)

明順応・暗順応も改善されていますし、屋外で光源系ブロックが暗かった点も改善されています。
20130729_25 (6)

問題は雨が描画されない点です。
20130729_25 (7)
地面に近づくと水飛沫が見えるので雨が降っているのが分かります。

テクスチャの問題かなぁ・・・これは困りますわ・・・。
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コメント
影の描写範囲はエクストリームまで調整できますよ~。水の透明度設定で反射量も調整できます。
水のテクスチャだけ貼り替えれば大丈夫かと
| 2013.07.30 09:58 | 編集
情報ありがとうございます。
composite.fshファイル内のshadowdistanceで変更できました(´∀`A;

以前までのバージョンではデフォルトの描画距離が遠かったのかな?
今まで気にならなかったのが不思議です。
クラフト型もっち | 2013.07.31 02:33 | 編集
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