--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


02.15
Fri
前回から中庭の工事があまり進んでいないので、ここで居館の構想や今後の予定をご紹介しようと思います。

これが 落書き 設計図です。
平面図です(´・ω・`)汚すぎて分からなかったらゴメンネ・・・
20130214_02 (6)
Aの部分が居館のエントランスです。ここには兵士の詰め所を作成する予定です。

居館中央には中庭をはさんで館Cと館Dがあり、それぞれAとBをつなぐ廊下があります。
CとDの部分には来客用の部屋や使用人の住居・居間・食堂を作成予定です。

そして最後にBの部分には王族の居住区を作成します。
もちろん近衛兵や側近など王族に近しい人々の居住区もここに作ります。

今のところ以下の箇所が未定です。
・図書館の場所
・会議室や政務官の部屋をどこに取るか
この辺はおいおい作りながら考えていきます(; ̄□ ̄A


こちらが現在の作業状況。
20130214_02 (2)

20130214_02 (3)

まずは居館全体の形をハッキリさせるのが当面の目標です。
この時点で細かいところにこだわりすぎると修正で泣きを見るのは目に見えてますからね。
まだまだ先は長いぜぇ(`・ω・´)




話変わってここからは途中経過です。

前回に引き続き中庭です。
屋上の飾りが主張しすぎて空が狭く感じますが、とりあえずはこのままで先に進むことにしました。
後々良いアイデアがでるかもしれませんしね!
20130214_02 (4)

屋根の上には水道が通っています。
20130214_02 (5)

この水道はエントランスまで伸びていて、下の写真ようにエントランスの滝へ流れ込みます。
20130214_02 (1)

むぅ、しかしこれだけ大量の水をどうやって汲み上げているのか・・・・。
考えると頭が痛くなりそうなので・・・・今日はこの辺りで失礼するよっ (`・ω・´)ゞ



comment 2コメ
trackback 0トラバ
トラックバックURL
http://mochicra.blog.fc2.com/tb.php/4-6c7c0707
トラックバック
コメント
相変わらずの惚れ惚れしてしまう建築センスですねw

MODやテクスチャは何か使用しているのでしょうか??
StarPlayerTV | 2013.02.18 14:50 | 編集
そう言われると照れます(/ω\)
ニコ動に上がってる先輩諸氏の動画を見ながら試行錯誤の毎日ですw

現在のMODはMinecraftForge,Optifine,ReiMinimap,spawnchecker,BetterSkiesです。
テクスチャはSummerfieldsをベースにJohnSmith,TEXD2を混ぜ合わせてます。
ちょうど今テクスチャとMODの整理してるので次回辺りご紹介しますね。
クラフト型もっち | 2013.02.19 02:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。