--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


03.31
Mon
前回の記事で作成していた箇所の続きです。

結論から言うとまた変更しました。


色々考えた結果

・玉座の間は他よりも格が高い空間になるのでそれ相応の雰囲気が出したい!
 →帝国というコンセプトなので「厳か」なイメージを強く出したいという事が根本にありました。

  で、厳かな雰囲気にも色々あるよね・・・
  でも明るすぎるのはちょっと違うかな・・・
  「明るすぎず」かといって「暗くなく」

  うん、自分でも何言っているかわからなくなるんだぜ・・・^^;


・帝国ということで、もう一つ思い浮かんでいるのが力強さ。
 安直ですが柱を太くしてみた。
  
そんなこんなで作ったのがこちらです。  
  
20140330_47 (2)

・・・すごく、豆腐かも。
いや、色々頑張ったので冷や奴くらいにはなれたと思う。
豆腐も装飾すれば許されると思います(混乱)


中から見たらこんな感じ。
 今気づきましたが天井当たりに光源バグ?がありますね。
 あれ、なんで出来るんですかねぇ。
 簡単に直せる方法があればいいのですが・・・。
20140330_47 (1)


正直、感じ方は人それぞれだから・・・と、予防線を張りたい衝動に駆られます。

いいんです・・・どうしても気に入らなければ後で直せばいいし(白目)

20140330_47 (3)


前回の記事で試作したものは別の場所で使うことにします。

教会や植物園、ホテルなどなど、使う場所は沢山あるよね。
comment 2コメ
trackback 0トラバ
トラックバックURL
http://mochicra.blog.fc2.com/tb.php/52-809ec568
トラックバック
コメント
前回作ったどのタイプとも、雰囲気がガラリと違ってはいますが、これはこれでありだと思いますよ。

私も光源バグに悩まされています(>_<)良い解決策見つけたら、是非教えて下さい!
| 2014.03.31 23:43 | 編集
ガラリと変えました(面影がほとんどないくらい)。
最終的には周囲を作ってみてからもう一度考えようと思ってます。

光源バグってあんまり情報も無いですよね^^;
不自然な影が出来たり、今回のように何もない所に光が出来たりして本当に困ります。

バグの元?になっている箇所にブロックを設置→破壊 で治る場合もありますが、
ひどいものだと再起動する度に再発生するのでほんとに頭が痛い。

これは良いやり方があれば私も教えて欲しいですw
(検証はしてませんが、MCEditを使うとバグが発生する気がします)
クラフト型もっち | 2014.04.02 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。