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04.07
Mon
ついに本丸修正の記事が7回目。
作業が進まない。
変なところで悩むクセがついてしまいました。

いつまでここで足踏みするのか・・・。


前回作成した玉座の間に続いて、今回はその隣に謎の施設。
役割を考えずに勢いで作ったりするんです(汗
20140406_48 (1)
神事や祈りの為の間?ちょっとした植物園?休憩場所?会談場所?
あいかわらず色々悩みすぎて先へ進めないんだ(´・ω・`)

20140406_48 (2)
前回作った箇所から更に海側に伸びました。
土台は自然な岩肌の崖よりも人工的な城壁のがいいかな?

20140406_48 (3)
この施設の天井と屋根は無理矢理感がハンパないです。
納得いかんよなぁ・・・あぁ、禿げ上がりそう。



今回からバージョンを1.62 → 1.64 にアップデートしました。
(今更ですが)

1.74も試してみましたが、色々と都合が悪かったのでやめました。
■大幅な変更があったためかMODが追いついていない。
 ・Rei's minimap
 ・spawnchecker
 ・camerastudio
■重くなった!?
 これまでと同じ設定でSEUSを使ってみましたがGPUが平均85~90%!
 しかも時間が経つとカクツキます(描画距離を短くすればOKですが・・・)。

World optimizerなどの軽量化MODもまだ未対応だし、まだしばらくは1.64ですね。

でも1.74 + SEUS 10.1 prev2 の雨描写は凄く綺麗で魅力的。
20140406_48 (5)
地面が濡れたように表現されます。

20140406_48 (4)
良い感じに霧がかかります。


それと、1.74ではSuper secret settingsという機能が追加されていました。
SSSを使うとこんな感じになってしまいます。

20140406_48 (7)
見えません!

20140406_48 (8)
上下逆さまだと!?

20140406_48 (9)
写真のネガみたい。

20140406_48 (10)
走査線・・・そして丸みのある縁・・・ブラウン管か!

といったようにフィルターをかける機能のようです。

まぁ、あんま使い道がないよねw



話変わって SEUS prev3 が出てましたね。

早速入れてみたよ。

20140406_48 (6)

(・д・)

・・・・(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?
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コメント
待ってました!

まだまだ先は長いですね(笑)
拠点の作成ですら一ヶ月近くかかる私には、これ程巨大な建築は無理です(笑)
胃に穴が開きます、多分(^^;

1.74 + SEUS 10.1 prev2の雨描写、とても雰囲気出ていて良いですね!

SEUS prev3の方は一体何が起きたんですかね(^-^;

悩む所も多そうですが、頑張って下さい!次回も楽しみにしてます!
| 2014.04.08 00:12 | 編集
いつもご覧いただきありがとうございます。

元々こんな大きくなる予定はなかったんですがね、気がつけばこんな状況に(汗
恐るべしマインクラフト。

それに、胃に穴が空くかなり手前で悩むのをやめてますw
やっぱりマイペースが大事ですよ。

Prev3は恐らくエイプリルフールのネタですね。
SonicEther's forumのPrev3公開日が4/1になってますしw
クラフト型もっち | 2014.04.08 22:42 | 編集
こんにちは!
毎回楽しく見させてもらっていますー
お伺いしたいことがあるのですがお城の建設に使っている石レンガ?のテクスチャがすごく魅力的なのですがそれはなんという名前のテクスチャでしょうか><
よければ教えてください^^
ななつ | 2014.04.09 21:11 | 編集
ありがとうございます。

石レンガはOVO'S RUSTICというテクスチャです。
64x64で細かく作られていて、石レンガ以外もオススメです。
リアル寄りの表現なのでネザー系のブロックは苦手な方が多いかも・・・。
クラフト型もっち | 2014.04.10 01:36 | 編集
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