--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10.13
Tue
居住区画は大体の形が出来たので、ひとまず放置。
居住区周辺の建物を仮組して建物と建物の関係性を練り直します。

まずは広場。
この広場は重要な行事を屋外で行うための場所を想定しています。
よくアニメやゲームで偉い人が演説してるシーンがありますよね。
あんな感じです。

主塔と風車が綺麗に見えるのですが、逆光になってしまうのが欠点です。
太陽の位置どうにかならんかねぇ・・・かといってこちらを順光にすると城の正面が逆光になってしまうジレンマ。
20151013_82 (2)

放置してた天使像を持ってきたけど大きすぎて配置に悩む(´ヘ`;)
下図の建物が丸々隠れるんですよね。
なんかもったいない気がする。
20151013_82 (3)


そして問題の天使像は腕の位置に悩んで放置してます。
現状の少し広げた状態か・・・手を前で合わせた状態か・・・剣を掲げた状態か・・・
20151013_82 (1)
comment 2コメ
trackback 0トラバ
トラックバックURL
http://mochicra.blog.fc2.com/tb.php/90-384ac05e
トラックバック
コメント
どうやったらこんなセンスある建築物できるんだ…
スプーン曲げ | 2015.10.17 02:49 | 編集
訪問ありがとうございます。

ゲームや実在の建物を参考にしている所が多いのでオリジナリティはまだ低いかも・・・。
最初はマネをして徐々にオリジナルのイメージを膨らませるようにしてます。
(´∀`A;

最初からオリジナルで作ろうとすると高確率で心が折れるので、モノマネから入るのは大切だと思います。
えい | 2015.10.19 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。