--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


04.09
Sat
お久しぶりです。
仕事が忙しくて放置してました。
コメも返信せずに申し訳ないです。

誰得?の近況報告です。

【マインクラフト】
巨大建築のほうは前回から進んでません。
どんづまりです。
かなり長い期間作っているので初期に作った建物と整合性が取れなくて悩んでます。
精神衛生上よろしくない状態ですな (;´д`)ゞ

それとVer1.8にしてから異様に重い気がします。
3Dテクスチャの影響かと思って3D無しテクスチャに変えてみましたが効果なし。
とりあえずは1.7.10に戻してしまいました。

メインコンテンツなのに情けないです。


【StarOcean5】
なんて社会人にやさしいボリュームなんだ(棒)
それに新しいことをするのはいいけど誰得なシステムはやめてほしいね。
バトルシステムなんてテストしたのか?と疑うレベルじゃないか。
これはSOシリーズ打ち切られるんじゃないかと不安になる。


【SpaceEngineers】
はいどーん。
3段航宙母艦から戦闘母艦に進化したぞ ∩(・ω・)∩
SE1_160409.jpg


????:これからは航宙火力艦の時代だな。


SE2_160409.jpg


こういうものを作っていると色々考えてしまいます。

・あれ、宇宙空間でカタパルトって必要ない?
・離着陸甲板を沢山作ると艦載機のパスが交差して危険じゃね?
・発艦口などの開閉機構を前につけると被弾に脆弱じゃね?
・エンジンは艦の重心に近くないと回転する?

重要なのはどこまで演出と自分自身が割り切れるかという事ですよね。
他の方はどうやって割り切っているのか気になります。



comment 2コメ
trackback 0トラバ
トラックバックURL
http://mochicra.blog.fc2.com/tb.php/96-a497476e
トラックバック
コメント
お久しぶりです!

1.8は理由分からないけど1.7より重くなりましたね。今PC新調したのでそうでもないんですが、葉ブロックとかは特に重く感じましたよ。
ろく | 2016.04.10 00:20 | 編集
お久しぶりです。

重いですよね・・・1.8
とりあえず1.7.10に戻しましたがVer.UPするタイミングが悩ましいです。
えい | 2016.04.11 02:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。